腰を温めて生理痛を和らげる

今まで生理痛で悩まされることは本当にたくさんありました。

若い頃は痛いのが当然なのかな?と思いっていたので何の改善策も取らずに、生理が終わるまで痛みに耐えていました。

しかし、最近になってようやくこの生理の痛みをどうにかせねば…と考えるようになったのです。

生理痛に関する知識は今まで何も調べてこなかったので本当に皆無でした。

なので、自己流でやってみて効いたものを紹介させていただきます。

それは、体を温めるということです。

なんだ簡単じゃん、と思うかもしれませんが、これが本当に生理痛の緩和に効くのです。

少しでも体が冷えていると本当に生理痛がひどくなります。

体といってもどこを温めればいいのかわからないかと思います。

下腹部が痛いんだからそこだけ温めれば大丈夫でしょと考えている人もいるかもしれません。

しかし、下腹部だけ温めていてもあまり効果はありません。

こんなに断言していますが一応自己流なので、試してみて効き目が無い人もいるかもしれませんので、そこはどうかご理解ください。

下腹部以外でどこを温めればいいのかというと、腰です。

腰にホットタオルや何か温かいものを置いてゆっくりじんわりと温めてあげましょう。

そうすることで生理の痛みが和らぎます。

私はこれだけで大分生理痛が良くなりましたが、それでもあまり効果のない人はお風呂に浸かってみてください。

生理でお風呂に入るのは抵抗がある人もいるかもしれません。

しかし、生理中は体は冷やすより温める方がいいのです。

下腹部も腰も温まり、更には全身ぽかぽかになるのでこれが一番手っ取り早い方法かもしれません。

シャワーだけで済ましてしまうと、お風呂上りに逆に体が冷えてしまってよくないように私は思います。

体を冷やす格好もよくないと思います。

とりあえず生理になったら、体を冷やさず温めれば、生理痛は和らぐはずです。

(東京都、ぽちっこさん)