おしりからお腹周り温めて生理痛を和らげています。

私は生理痛がとてもひどいです。

お腹のあたりが痛くなるのです。

その痛みは、どんよりしていてなんとも言いようのない痛みです。

ひどい時には、仕事を休まないといけないくらいひどい痛みなのです。

以前は痛み止めを飲んでいましたが、私にはたいして効き目はありませんでした。

そんな時知ったのは、体を温める事だったのです。

体のどこでもいいと言う事はありません。

特にお腹周りを温める事なのです。

そして一番良かったのは、おしりです。

おしりの上のほうを温めると、かなり効果がありました。

以前はおへそのまわりを温めていました。

とても効果はあると思っていたのです。

でも寝ている時には、効果を感じる事はありませんでした。

そして知ったのが、おしりの上なのです。

おしりの上のほうに、私はカイロを貼る事にしました。

おしりの割れ目の付け根あたりです。

しばらくすると、あの嫌な痛みから解放されるのです。

不思議と生理のあの痛みがなくなってくるのです。

体を冷やすのはいけない事は知っていました。

逆に温めてあげる事で、体にも優しいのです。

生理痛がひどくて、仕事を休んでいましたがカイロを貼るようになってからはそこまでひどい痛みはなくなったのです。

特に二日目と三日目がとてもひどいです。

朝貼って、そのまま夜まで貼っておきます。

そして寝る前にまた貼りかえて朝までそのままなのです。

生理痛がないととても楽です。

今までの毎月の苦労は、一体なんだったんだろうと思ってしまいます。

ここまでひどい痛みと、戦っていたのです。

もっと早くこの方法を知れば良かったなと思っています。

そして毎日リラックスする事はもっと大事なのです。

ストレスを溜めないで、ゆったりする事は大事なのです。

(三重県 ななみさん)